« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

麻ひもバック〜

麻ひもバック〜
ここ3週間ほどで、3つ完成させちゃいました〜〜〜
なのはなさんにも出します!

小物入れも作ってみたよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かぎ針編みのモチーフつなぎのバッグ(グレー)

かぎ針編みのモチーフつなぎのバッグ(グレー)
以前作ったかぎ針編みのモチーフつなぎのバッグ(ブラック)を見たお客様がもう少し大きいサイズがイイとのことで、作ったのがこのバッグ!

前回はモチーフが5枚だったのですが今回は14枚なので完成させるのに時間がかかりました。

内袋もミシンで縫いつけました。
生地はブラックバージョンと同じです。

ミシンでの縫い物は相変わらず苦手なのですが、少しずつ要領良く縫えるようになりました。

気に入っていただけるとイイなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かぎ針編みのポーチ(内袋付)

以前etsuが作ったリネンのポーチと同じものです。

糸と内袋が変わると雰囲気が変わりますね。

さや
内袋つけてみた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コットンで編んだラブリーなストール

コットンで編んだラブリーなストール
玉編みだらけの透かしだらけのストールを編みました。

縁編みだけ色を変えてるのがポイント!

ロング丈なので、一巻で胸元からたら〜んと垂らしてもヨシ、二巻きしてもヨシ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クルリンパッ!

さて、これはなんでしょう?何が入ってるでしょうか?

クルリンパッ!と広げると、かぎ針入れでしたー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の帽子(子供用)

夏の帽子(子供用)

頂き物の生成りの糸と、ピエロのピンクの糸で編み上げました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッズ用ボレロ

キッズ用のボレロですが、実は編み図は大人用のもの使用しています。

編み図で指定された糸よりも細い糸で編んだら、こうなりました。

200807022107001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »