バッグ

ミニグラニーバッグ&ヘアバンド

新作です!

ミニグラニーバッグとヘアバンド。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モチーフバック続々完成

モチーフバック続々完成
モチーフバック続々完成
バリコットンで編んだモチーフバックとメリノで編んだモチーフバック、糸によって、表情が違いますね〜〜〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モチーフつなぎのバンブーミニバッグ完成

モチーフつなぎのバンブーミニバッグ完成
自宅にあった細いアンティーク(?)の毛糸で作ってみました、モチーフつなぎのバンブーミニバッグ!

内袋を縫い付けたら完成になります。

なのはなイベントでカワイイお客様にお嫁にもらっていただきました。ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マルシェバッグ5個目

マルシェバッグ5個目
マルシェバッグ作りました。たぶん5個目です。

頂きものの茶色いチェックの布があったので、それを裂いたもので持ち手部分を編んでみました。

「持ち手部分が柔らかくて持ちやすいからこっちがイイ!」と妹に横取りされそうになりました。(笑)

この裂いた布と同じ布でカシュクールバッグを作りました。
マルシェバッグの内袋にしてもイイですよ。

こちらもローズマルシェで販売しま〜す。終了しました。ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あづま袋を作ってみたよ

あづま袋を作ってみたよ
手作り大好きなお友達みんながあづま袋を作っていて、簡単にできそうだったので、作り方をネットで検索してみた。

なるほどなるほど…と思いながら、家にある本をなにげなしに見てたら、「ホームスイーツクチュリエ4」に「カシュクールバッグ」として作り方が書いてありました。(笑)

布幅110cm使用でできあがりのバッグは横幅約50cm、マチ5cmでした。

なのはなイベントで販売しちゃうかも?!
でも、私が使いたい。どうしよう…(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麻ひもバック〜

麻ひもバック〜
ここ3週間ほどで、3つ完成させちゃいました〜〜〜
なのはなさんにも出します!

小物入れも作ってみたよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かぎ針編みのモチーフつなぎのバッグ(グレー)

かぎ針編みのモチーフつなぎのバッグ(グレー)
以前作ったかぎ針編みのモチーフつなぎのバッグ(ブラック)を見たお客様がもう少し大きいサイズがイイとのことで、作ったのがこのバッグ!

前回はモチーフが5枚だったのですが今回は14枚なので完成させるのに時間がかかりました。

内袋もミシンで縫いつけました。
生地はブラックバージョンと同じです。

ミシンでの縫い物は相変わらず苦手なのですが、少しずつ要領良く縫えるようになりました。

気に入っていただけるとイイなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジュートのショルダーバッグ

ジュートのショルダーバッグ
麻ヒモでショルダーバッグを作ってみました。
500mlペットボトルが入るような深さにしてみました。
フタ部分はリネンで編みました。

今回は肩ヒモの裏側と内袋をぬいつけてみました。

080602_112428_5 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オルドナンスさんに納品しました2

オルドナンスさんに納品しました2
オルドナンスさんに納品しました。

格子状にかぎ針で編んだ、ミニバッグです。

今回は色違いで3色用意しました。

お近くの方は足を運んでみてくださいねー♪

(白と紫は完売し、ラベンダー色を追加納品しました)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麻ヒモのマルシェバッグ4個目

麻ヒモのマルシェバッグ4個目
4個目の麻ヒモのマルシェバッグです。

しばらく前に半分編んだままになっていたので完成させてみました。

持ち手部分をギンガムチェックの裂き布で編もうかしら?!とも考えましたが、ノーマルに仕上げました。

今までのより持ち手を少し細くして少し長くしてみました。

そして、今までは8号針でキツめに編んでいたので(というかわたしの編み方自体が元からキツいんです)10号針で若干ゆるめに編んでみました。

なかなかイイかも!
シンプルなのに飽きてきたら、アレンジしてみようと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)