きんしょうのリネン糸

せっけんネット

せっけんネット
手作りせっけんでもそうじゃないせっけんでも、水切れよくぶら下げて使えるかしら?てなもんで、編んでみました。せっけんネット。
左がコットン、右がリネンです。
みなさんどちらがお好みでしょうか?

ちなみにこのネット、せっけん以外のものを入れてぶら下げたらインテリアにもなりますよね?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かぎ針編みのポーチ(内袋付)

以前etsuが作ったリネンのポーチと同じものです。

糸と内袋が変わると雰囲気が変わりますね。

さや
内袋つけてみた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かぎ針編みのシュシュ

かぎ針編みのシュシュ
左上がピエロのコットンと麻のスラブ
右上がバリコットン
左下がきんしょうの細リネン
右下がもらいもののコットンと化繊のスラブ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リネンのポーチ

リネンのポーチ
リネンのポーチ
仕事の関係でお付き合いのあった人がラインから外れるので今日はその激励会・・・。
お世話になったので、リネンのポーチを作ってみました。
もちろん、相手は女性ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジュートのショルダーバッグ

ジュートのショルダーバッグ
麻ヒモでショルダーバッグを作ってみました。
500mlペットボトルが入るような深さにしてみました。
フタ部分はリネンで編みました。

今回は肩ヒモの裏側と内袋をぬいつけてみました。

080602_112428_5 

| | コメント (0) | トラックバック (0)