麻ひも

ジュートの小物入れ蓋付

ジュートの小物入れ蓋付
ジュートで蓋付の小物入れを作ってみました。
革ヒモをアクセントにしてみました。
お菓子を入れてもイイですが、ジュート特有の香りがするので、何か小物を入れてもイイですね。
これまた、使い方はあなた次第!的な作品になりました。

ローズマルシェに実際に出展するのは、革ヒモのリボンがピンクになり、小さい方のみになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グリーンのミニマルシェバッグ

グリーンのミニマルシェバッグ
グリーンのミニマルシェバッグできました!

グリーン系の色でいろんな素材の糸でミニサイズで編んでみました。

ローズマルシェで販売予定ですよ。終了しました。ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マルシェバッグ5個目

マルシェバッグ5個目
マルシェバッグ作りました。たぶん5個目です。

頂きものの茶色いチェックの布があったので、それを裂いたもので持ち手部分を編んでみました。

「持ち手部分が柔らかくて持ちやすいからこっちがイイ!」と妹に横取りされそうになりました。(笑)

この裂いた布と同じ布でカシュクールバッグを作りました。
マルシェバッグの内袋にしてもイイですよ。

こちらもローズマルシェで販売しま〜す。終了しました。ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麻ひもバック〜

麻ひもバック〜
ここ3週間ほどで、3つ完成させちゃいました〜〜〜
なのはなさんにも出します!

小物入れも作ってみたよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジュートのショルダーバッグ

ジュートのショルダーバッグ
麻ヒモでショルダーバッグを作ってみました。
500mlペットボトルが入るような深さにしてみました。
フタ部分はリネンで編みました。

今回は肩ヒモの裏側と内袋をぬいつけてみました。

080602_112428_5 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麻ヒモのマルシェバッグ4個目

麻ヒモのマルシェバッグ4個目
4個目の麻ヒモのマルシェバッグです。

しばらく前に半分編んだままになっていたので完成させてみました。

持ち手部分をギンガムチェックの裂き布で編もうかしら?!とも考えましたが、ノーマルに仕上げました。

今までのより持ち手を少し細くして少し長くしてみました。

そして、今までは8号針でキツめに編んでいたので(というかわたしの編み方自体が元からキツいんです)10号針で若干ゆるめに編んでみました。

なかなかイイかも!
シンプルなのに飽きてきたら、アレンジしてみようと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麻ひもの巨大バック

麻ひもの巨大バック
かなり大きく出来ちゃいました。
夏の海には持ってこいのデカバック。
なんでも入っちゃうよ〜〜〜!
どうにでもして♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジュートの小物入れ1

ジュートの小物入れ1
ジュートで小物入れを作ってみました。
画像のように文房具を入れても、アクセサリーやカギとか入れてもイイかもしれません。
使い方はあなた次第!的な作品になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)