hana

モチーフつなぎのバネポーチ

モチーフつなぎのバネポーチ
寒い時期に編みつなげて、あとは内袋とバネをつけるだけの状態で数ヶ月放っておいたのをやっと完成させました。

少し改善しなければならないですが、また作ろうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オルドナンスさんに納品しました

オルドナンスさんに納品しました
在庫薄になっていた、人気のあるフラワーモチーフヘアゴムを数量ですが、オルドナンスさんに納品しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジュートの小物入れ蓋付

ジュートの小物入れ蓋付
ジュートで蓋付の小物入れを作ってみました。
革ヒモをアクセントにしてみました。
お菓子を入れてもイイですが、ジュート特有の香りがするので、何か小物を入れてもイイですね。
これまた、使い方はあなた次第!的な作品になりました。

ローズマルシェに実際に出展するのは、革ヒモのリボンがピンクになり、小さい方のみになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せっけんネット

せっけんネット
手作りせっけんでもそうじゃないせっけんでも、水切れよくぶら下げて使えるかしら?てなもんで、編んでみました。せっけんネット。
左がコットン、右がリネンです。
みなさんどちらがお好みでしょうか?

ちなみにこのネット、せっけん以外のものを入れてぶら下げたらインテリアにもなりますよね?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すかし編みのニット帽コサージュ付

すかし編みのニット帽コサージュ付
棒針のすかし編みのニット帽です。

このお色では大きめサイズと普通サイズの2サイズです。
編み図&毛糸はまったく同じで棒針の太さを替えただけで、編み上がりの大きさが変わります。おもしろいですよね〜?(コチラの2点は完売しました。ありがとうございました。)

画像のほかに、小さいサイズ(お子様向かも)のベージュもあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モヘアのふんわりマフラー

モヘアのふんわりマフラー
カギ針のすかし編みのマフラーです。
このお色のほかにシルバーグレイの色違いも作ったのですが、青山ムーラさんでのイベントですでにお嫁に行ってしまいました。

昨年10月開催のローズマルシェで販売したモヘアマフラーの色違いです。

今回、2/5に行われる某ワンデイショップに出店させて頂くことになりました。
限定1個限りです。お早めに〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すかし編みのニット帽

すかし編みのニット帽
去年自分で編んだ、うす茶色のニット帽を、最近通勤にかぶっています。
寒い日に帽子かぶるとこんなに温かいのね〜♪

…と思っていたら、Bonbosuccoメンバー若干名が欲しいというではないですか。
なので、編んでしまいました。このニット帽2つも。

慣れると編み図を見なくても編めてしまいます。しかもあっという間に。

調子よく編めれば、2月に行われるワンデイショップに出展するかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクリルたわし

アクリルたわし
去年?いや一昨年?下北沢のスペーススプラウトで行われたクラフトフリマで格安で買って、それっきりだったハマナカジャンボニー。
極太過ぎてどうしようかと思っていましたが、ようやくアクリルたわしを完成させました。

…と思ったら、アクリルたわしが欲しいという人がちょうどよく現われたので、あっという間にお嫁に行きました。

お嫁に行った先で、よーく働くんだよ〜〜(^-^)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モチーフつなぎのバンブーミニバッグ完成

モチーフつなぎのバンブーミニバッグ完成
自宅にあった細いアンティーク(?)の毛糸で作ってみました、モチーフつなぎのバンブーミニバッグ!

内袋を縫い付けたら完成になります。

なのはなイベントでカワイイお客様にお嫁にもらっていただきました。ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンクベージュのモヘアのマフラーできました!

ピンクベージュのモヘアのマフラーできました!
少し前に作ったコットンのストールとおなじ編み図で、糸をモヘアに代えて編んでみました。
思っていた以上にラブリーに仕上がりました♪

クリップ&ピンでとめられるコサージュ付です。

10/26のローズマルシェで販売予定でーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)